2008年11月30日(日)


本日は気持ちのいいお天気
空気も澄んでいい感じ。


ミエさんも珍しく朝起きて
バザーのお手伝いに行った。

わたしは原稿を完全に済ませたかったが
カントクから電話があり、
ホイホイと野球の練習へ

今日はキャッチボールだけして
あとは第一回ヌノシダサスケ大会の
準備をした。


グランドゴルフを
3コース設置して
はじめてやってみたが
これ、手軽でけっこうおもしろかった。

お昼からバザー開始となって
サスケも30分遅れで開始した。

子どもらは
スポーツ好きの子らは
かなりはまって、必死で
やっていた。

中高生もやってくれたりして
ま、ま、なんとか無事
第一回サスケは終了したのであった。



点数の合計は傾斜配分して
学年毎、男女別に集計していったが
もうちょい簡単に点数つけを
できるように工夫しないといけない。

ということで
野球部のみなは、サスケ終了後も
練習するぞ!と燃えていたが
私は家に帰り、疲れて昼寝をしたのであった。

モリは
子ども対ママさんで
ソフトの試合を
やっておもしろかったらしい

それからなんとか夜は
原稿の仕上げをしつつ
篤姫で感動して
また原稿遅れつつ

マコチが気がついて
そういえば今日
おやじ誕生日じゃん!

みたいな感じで
リップサービスだけいただいて

なんとか
無事原稿も仕上がったのであった。


よ〜しよ〜し
今週は、ちょっとお仕事
完全に山場だが
集中できるぞ






2008年11月表紙へ