2008年2月3日(日)



本日は残念ながら雨

一斉清掃も田役もお流れ

野球の練習もお流れ
となった。



夜はピカッとクラブというか
その前身の布師田体育会からの活動が評価されて

文部科学大臣表彰
生涯スポーツ優良団体受賞記念祝賀会





地元の先輩方や
県下各地の体育会やスポーツクラブの
役員さんらも来てくれて盛大な会となっていた。

実は2時から会場入りして
会場の音響設備の他に
CDプレイヤーなどを持ち込んでセットさせてもらった。

それからドイさんと再び4時に集合して
セレモニーの時の
活動報告
歴代会長の紹介
花束贈呈
祝電披露
乾杯
など
それぞれのドラマチックなBGMを一曲づつ
決めて結婚式の披露宴のような
けっこう派手な演出をして
我々音楽好きはさらに大いに盛り上がって
どんどん夜は更けていった・・・

朝倉の方や
介良の方
九重の方などなど
いろいろ地域でのそういうつながりや
運営の苦労や、工夫の話など
それぞれに、いろいろ聞けて
なかなか勉強になったのであった。