2008年3月23日(日)



本日は雨

今日から
野球のリーグ開幕で
試合の予定だったが
残念ながら雨でお流れ

お昼にはやむような感じに見えたが
結局一日中降っていた。

春の雨やねえ・・・


実は今日は、
お天気がよかったら
中国から買って来たタコも
上げてみたかったのだが・・


タコ発祥の地の維坊の
新作らしいタコ
広げた羽根の長さは1.5mくらいある
これは、ほんとにトンビのように
空を舞っていた


こっちは、同じサイズだが
1/4くらいの値段で青島のジャスコで
売っていたやつ
でも作りはこっちの方が
しっかりしているような感じ


これはセミのタコ



伝統的な蝶のタコ



タコ上げも野球も
雨では楽しめず・・・

モリは水泳に行った。
水泳は雨でもできる

マコチは卒業式の写真をつついたり
かっちゃんと肉じゃがを作る約束をしたり
していた。
お〜そういうのも雨でもできる

ミエさんはハウスの管理にチラッと出て行って
それからマロンをいじったり、パソコンをいじったり
していた。
お〜それも雨でもOK


世の中
お天気を選ぶものもあれば
もっと微妙な機を選ぶものもあり

ぼんやりできることもいっぱいあれば
集中してないとダメなものもある



なかなか含蓄があるじゃないか




3
月表紙へ