2008年3月4日(火)


本日はまずまずのお天気だったが
ちょっとだけ雨


日曜日にミドリさんから買ったアネモネが
ものすごい水揚げで元気に開花して
とてもきれいに開いてきた。

今日はバイクで通勤して
お昼に、すっとばして
美術館へ
こども県展を見に行った。
ミエさんも見に来て
モリの絵を探した


クレの漁港で、漁船に乗せてもらった時の絵で
なかなかいいじゃないか。

おじいちゃんとかっちゃんも午前中に
見に来ていたらしい。

モリらは金曜日の最終日に
クラスみんなで歩いて美術館まで行って
みんなで県展を見て、それから東消防署を社会見学
させてもらうらしい。

夜はイ○ンに
スーツケースを買いに行った。

ず〜とかっちゃんと共有で使っていたスーツケースは
コロがちょっと具合が悪くなっていて、修理に出したら
1ヶ月もかかるということで、しょうがないので
もう一個買うことになったのだった。

かっちゃんとおじいちゃんが
O商店街の買ったカバン屋さんへ修理に持っていったら
10時に行ったら閉まっていて
コーヒーを飲んで時間をつぶして10時半に行っても
まだ閉まっていて、しょうがないので
シャッターのすき間から声をかけたら
なんとか受け取ってくれたらしい。
お店が開くのは11時らしい。
どこもだいたいそうらしい。

夜も7時にはだいたい閉まってしまうが
今日も9時過ぎに行っても間に合うわけで
やっぱりイ○ンの方へ行ってしまうのよねえ・・

なんとも・・・
こうなると単純な構造の問題なわけで

我々の農業や流通の業界にも
大きく通じるわけで
客観的に、お客さんの立場に
なっちゃえばわかることだわね・・




3
月表紙へ