2008年5月18日(日)



本日もいいお天気

今日は地区のソフトボール大会



ちょっと人は少なめで
4チームでの決戦となった。

1回戦はニシダニ対ミヤノキタ

なかなかの接戦で
ニシダニが1点差で勝った!

それからちょっと抜けて
花博会場へ行って
NHKの趣味の園芸の関係の方に
おことずけに行ったりした。
今日も、ものすごくたくさんの方が入場していた。

期間中準備からずっと出ずっぱりのスタッフも
多く、まったくお疲れ様なのであった。


帰ったら、ちょうど
イシブチ対シンヤシキカワラジマカミ連合の
試合と
3位決定戦が終了したところで

伝統の決勝戦
イシブチ対ニシダニ
対決が開始となるところだった。
試合は、なかなか均衡していたが
ニシダニがリードし
3点差で迎えた最終回裏
イシブチは2点を返し
2アウトながらなおも満塁、一打逆転のチャンスに
ドイさんが登場
しかしながら、エースカツキさん好投で
セカンドテンユーへのフライで
試合終了
見事、ニシダニチームは2連覇を果たしたのであった。

それから、公民館で
ぬのしだサスケ大会の打ち合わせをして
6月の開催は見送り、バザーに合わせて開催することとなった。

それから、そのまま公民館で2時から
全地区合同で打ち上げ

4時には終わるはずが
どんどん夕方となり

7時となり、公民館はおかたずけしたが
カワムラくんちへ移動し
またさらに
どんどん夜は更けていった
・・・