2008年5月25日(日)



本日も早起きはお流れ

朝なんとか起きるが
二日酔いでしんどい。

早起きのことと、仕事のヒアリングの
ことばかり気になっていて
マロンの散歩の途中で、
近所のおっさんに、今日の広場づくりは行くかよ?
と声をかけられて、
そうじゃ、広場づくりの芝張りもあったのだが
すっかり忘れていた。

ま、それは、行けないということで
しかたないにしろ
その3つで、すっかり
もう一つの大事な約束
を忘れてしまっていて、

帯さんマルシェの開催日で
また、机とかテントを
持っていかないといけないのだった。


ミエさんに電話をして
持っていってもらうように頼んだが、
今度は、倉庫のカギがなく
Nオヤブンは小豆島
Nカイチョーのカギは、グランボビリーくんの
ところに行っていたりで
バタバタ

ミエさんも夕べは徹夜で
4時過ぎに起きた私と入れ替わりにねていた
くらいなのに、申し訳なかった。


適度のプレッシャーとかストレスは
人間のスパイスなので大事だと思うが

この春からの忙しさは、ちょっと異常
こういう余裕のない生活から、
クリエイテイブなことは出来ない。

飲まなければ、もっとましなのかもしれんわけだが・・
それはそれで大事なことであるということで
・・・

ほんとに、もうちょっと
効率よく整理して、さばいていかないといけない。

ほとんどの人が
出口を持たないまま
右往左往しているようで
もったいない。

10時からヒアリングが始まって
えのちゃんところの分が11時半に終わって、
それから、わたしらのチームの分になって
結局5時半までかかった。

環保チームの分は9つあって
それはなんとか見えてきた。

自分の担当ではなくなっているのだが
品目別の課題を20いくつ作る
ところがたいへんになっていて、

仕事を下ろしてくる前段の整理と方向性を最初にきちんと
しておかずに、担当に割り振っていくだけだと、
よけい効率が悪くなるし
せっかく各担当が頑張って整理ができてきても、逆に全体として
取りまとめた時に、逆にバラバラで方向性が見えない整理になるよ

というところを、ちょこっと
指摘させてもらった。
そうでないと、この春まで
Nオヤブンカチョーらとまとめてきたところの話が
またふりだしからスタート
になるっちゅうことだからねえ。


ということで
へとへとで帰路につく

先週、故障で修理をしてもらって
直ってきたパソコンが
メモリーが壊れている
ということで、
修理に出す前は壊れてなかったのに
修理に出して、壊れていることがわかった
というのもおかしい話だと思うが、

新しい増設メモリーは注文してもらってはいるが
どうせまだ、数日はかかるわけで、
もう、この状況では
パソコンのとろくさいのに
1分でもつき合うのは苦痛だし、

来週も毎日、いろんな会が入っていて
その準備やらもあるわけで、

もう、これは一日たりとも待ちきれないぞということで
エレパに持ち込んで
スペック目一杯の増設をしてもらった。

あ〜
家のパソコンは快適だ。
職場のパソコンは更新計画はまったくないそうで・・・
自分で金出すので快適なパソコンを
使えるようにならないもんかねえ