2008年5月29日(木)



今日はかっちゃんは
お茶会で、友人が
6時半からお手伝いに来てくれていた。
天気予報は雨だったのだが
まずまずのお天気になって
よかったよかった。


本日は車で通勤
シュッチョーはお昼前からだが
コウヨウシャが取れないので
自分の車で行くわけだが、
これまた、おかしな話で
駐車場は空いているのに
一律2時間しか止められず
融通がきかないために
朝一番はホンチョーの駐車場に
シュッチョーじゃということで置かしてもらい、
10時に取りに行って、今度は
ニシチョーの駐車場に
またシュッチョーじゃと置き直す。

まったく時間のムダじゃ

おまけに、4時までに帰ってきても
シュッチョー帰りの車は、4時すぎないと
置かしてもらえないらしい。


ということで
オヤクショ仕事に
一番困っているのは
我々ショクインそのものじゃないか
と思いつつ

なんとか無事お昼にシュッチョーして
おにぎりをかじりながら
工科大へ行って
環保チームと待ち合わせて
先生といろいろ自己宣言の話を
聞いたり相談したりしたのであった。
帰ったらもう5時だったので
安心して駐車させてもらって

机の上をかたずけて

今日はJFFのお疲れ様会で飲みに行った。
なかなかたくさん集まっていて
終わりよければ・・・で
タバちゃんらの慰労でみなで盛り上がった。

どんどん夜は更けていき
2次会も突入し

最後はまた
えのちゃんと
仕上げのうどんにまで
行ってしまい
・・


代行をひらって
車を取りに行ったら
チュウシャジョーは見事に
チェーンが張られていて
守衛さんにどうもどうも
とあやまりに行ったら
こころよく開けてくれ

なんとか家に帰り着いたら
1時を回っていたのであった
・・・