2008年5月7日(水)



本日もとても気持ちのいいお天気

マロチは5時前からクンクン鳴きだし
ちょっとそのままにしていると

チエばあちゃんが
『よしよし私が外へ出しちゃお!』
などと言っているのが聞こえてきたもんで
あわてて起きて
『チエばあ、まあ、そら気持ちはわかるが
まあ、散歩はまかしちょき!』

というと

『そうじゃそうじゃ、あてじゃムリじゃ!』
と、納得してくれたのであった。

チエばあも、子犬がクンクンなくと
ついつい先代のテツを世話していたころの感覚に
ついつい戻ってしまって、
いろいろお世話をしたいわけで、
ナデナデしたり、ごはんをやったりだけでも
けっこう楽しんでいるようだ。

マロチもマロチなりにけっこう心得ていて
チエばあに甘えたり、
チエばあのぬいたクツ下を
サッととってかくしたり
おこられたら、持っていったり
なかなかたいしたもんなのである。


ということで
本日は久しぶりに自転車で通勤
もう朝でもシャツだけで汗ばむくらいだった。

今日は
朝からジギョウのヒアリングで
なんと県下各地から
ヨサンの倍以上の申し込みがあっていて
ちょっとでも有効に
県下全域が環境保全型農業で埋め尽くせるよう
話し合いをしていったのであった。

その間にも
いろいろいくつもお呼ばれがあったりして
なかなか大忙しの一日
結局また8時ごろまでかかってしまった・・


家に帰って
ゴハンを食べて

明日までにやっときたいのが
いっぱいあるのだが
ま、ま、それはそれ
ということで

モリとマロチのシャワーをした。

なかなか気持ちがいいようで
かゆいとこないですか〜

ということで
シャワーはとても気に入っているようで
もっとかいてくれ〜みたいな
なかなか
ご機嫌なマロンちゃんなのであった