2009年1月17日(土)



本日は、ちょっと朝しんど・・・
なんとかマコチを起こし、マロンの散歩に行って
それからお昼からの会の準備をしたりした。

医療関係の方の会ということで
特に薬の抵抗性のところを厚くしたり
なんとか興味を持ってもらえるように
改良したりいろいろ考えたが
結局あんまりたいした改良は
できなかった。


というのも職場の机の上に
回覧が回ってきていて
その中で経営品質の会の講演会の要旨が
ものすごくいい内容だった。
それによると
やっぱりもっと人間は勉強しないといけない
・・・・

そうじゃ
とにかく
ここのところ日常にかまけて
勉強が足りない・・・
情報収集が足りない・・・

園流の時はそれでも
なんとかモチベーション維持というか
情報収集自体も担当だった面もあり
流通面だけでもアンテナを立てていたが
今年は、リーダー研修で感動して
なんとかその研修で習ったことを
仕事に取り込んだりしたくらいで
他に自分で汗をかいて新しいネタを
仕入れたようなことは
何もできてない

話というのはライブなわけで
ライブということは
一回でも
同じ資料で
同じ話をするようでは
いけないわけで
十八番はないと困るが
なんとか
会の趣旨や
参加してくれる人に
ちょっとでも沿って
新曲やアレンジもないと
聴く方も演じる方もおもしろくないわけで
・・・
といろいろ考えて
ちょっとづつ改良して臨む
つもりなわけだが

今でないと得られない話や
情報収集はいろいろあるはずなので
もうちょいまた違った角度で
いろいろアンテナを立てていかんといかんなあ・・
などと改めて感じたりしたのであった。


ということで
そもそもが熱心に聴きに来てくれている人が
多い会だったので
それなりに
なんとかまとまって
ホッとしたが、
もっといい情報提供ができるようになって
もっとこちらも満足したい!
と感じた一日なのであった。

あとは3人の
ドクターさんから
頭痛のお話
めまいのお話
ひさ痛のお話と
とても身近で、健康に直結する講演を聴けて
内容もおもしろかったし
それぞれの専門で
年齢も話し方もキャラも違っていて
いろいろお勉強になったのであった


ということで
夜の懇親会も会ったが

マコモリもあんまり体調良くないし
ちょっと私も二日酔い風邪気味で
おとなしく帰ったのであった。


ということで
夜は
結局
新選組のラスト4本を
一気に見たりして
夜は更けていってしまったのであった
・・・



2009年1月トップへ