2009年10月18日(日)


本日は5時起き
ちょこっと仕事をして
マロンの散歩に行って
それから7時すぎにグランドへ

今日は地区の運動会
最高のお天気になってよかった。


機材の準備は夕べからしていたのだが
何か、いっぱいたまった仕事が気になってか
妙に忘れ物が多く

スピーカーケーブルをつなぎ足すのに
ペンチ道具一式を取りに戻り

ワイヤレスの電池を取りにもどり

電源のシールドが接触不良になっていて
交換に戻り

8時半すぎにやっと音が出せたのであった・・・

8時50分に
今年も餅ばいから
スタート


今年は夕べ
全校生徒にインフルエンザ多発で
来週いっぱい学校閉鎖じゃ〜
という連絡があり
小学生の参加がいつもよりグンと
少なく、ちょっとさみしい運動会なのであった。

大人の運動会だが
やっぱり子どもらが
回りでいっぱいうろうろしていて
もらいたい。

ま、しかし
放送係さんらは
いっぱい来てくれて
今年も元気な声で
頑張ってくれた。

競技も順調に進み
私は肉離れで、例年の1/3
くらいしか出なかったが
なんとか頑張って
綱引きと
メドレーリレーのボールつきと
最後のリム回しリレー
に出てピクピクしながらも
なんとか完走できたのであった。

ミエさんはけっこう大活躍したが
リム回しで最後ブチこけて
ちょっと顔をすりむいたりして
うけていた・・・

ということで
今年は優勝はイシブチ
ニシダニは2位となって

夜はツガニ汁から
鍋から
おでんから
皿鉢から
ご馳走たっぷりで

また夜は更けていったのであった
・・・







10月表紙へ