2009年3月11日(水)


本日は4時起きで
お宿題の続き

データとかファイルとかを
うまく整理しとけば
もっとチャッチャとできるのに・・

ということで
今日はミエさんの車を借りて通勤


AMはパソコンとにらめっこ

PMは
トサシへ行って
産地交流に参加していた
Aセンセイと合流して
いろいろ取材

センセイとソムリエ団によると
Hノのキュウリは
確かに自動選果はすごいが
生産者の取り組みの話がほとんどなく
あんまりおもしろくなかったそうだ。

それに対して
トサシは
キュウリもショウガも
シシトウもピーマンも全部エコとなり
農家自らがどんどん語ってくれるので
とにかく対照的だったらしい。

やっぱり
相手の立場で
見てもらうしくみと
自らが販促したりPRしたりするのを
ちゃんとやりだした産地はちがってくるのだね。


ということで
夜は
たいへんお世話になった
Mキシャさんの壮行会

Kブチョまで参加してくれ
中国組も集まって
Aセンセイも交えて
盛大に夜が更けてしまい
8人で焼酎3本、ワイン4本が空になり
さらにどんどん夜は更けていった
・・・






2009年3月表紙へ