2009年3月15日(日)


本日はとてもいいお天気

モリのマラソン大会に行った。



今年は26回目で1700人も参加ということで
なかなかの賑わいで
風もなくて
スタンドもとても気持ちよかった。




モリらは11時すぎにスタート


なかなか頑張って
いいところにつけていたが
さすがに
水泳をやっていた頃の馬力はなく


ちょっと後半はしんどかったようだった
でも
よくやったよくやった。

テンユーら6年組は6年連続参加証を
もらっていた。

モリも来年も参加できれば
もらえるぞ!

はやいもので、テンユーに教えてもらって
この大会へ来るようになって、
でも、もう来年でこの大会を
見に来るのもおしまいかあ・・・
ということで、そう考えると
ちょっとさみしいなあ・・
テンユーは、ユーガに教えてもらったらしい
モリも後輩を誘わんといかんねえ

などといいながら
無事帰って来たのであった。


けっこう遅くなったので
そのまま医大のグランドへ
本日からリーグ戦開幕

初戦はイダイ戦

エースカワムラはなかなか好投
私は最初ファースト
ヘタクソなのでワンバンを取り逃がす・・・
それからサードランナーがいて
セカンドに悪送球をしてしまうが
センターナガオのレーザービームで
なんとかホームで刺してもらって
助かった。

それから途中からサードへ
ファーストへはなんとテンユーが入った

試合は一進一退で
3−2で最終回を迎え
一打逆転負けのところ
最後サードゴロが来てしまい・・
うわっやばい〜〜と
ファンブルしてしまうが
なんとか一塁に投げ
テンユーがうまく取ってくれて
ギリギリアウト

無事初戦を飾ることができたのであった。

よかったよかった。

打撃は
デットボール、セカンドゴロの後
なんとかヒットが出てよかったよかった。






2009年3月表紙へ