2009年5月12日(火)



本日もいいお天気
本日も4時起きで
お宿題を考えるがやっぱりいまいち

バイクで通勤
日曜日の筋肉痛が出て足が重い

AMはあちこちお電話したり
準備をしたり
机の上をなんとかかたずけて
11時前に出発して
環保センターに行った。
ちょうど農業賞を受賞したおかみさん市の
Mさんが来ていて、ISOとユーキの話で
大いに盛り上がった。

それから
何年ぶりでTさんちにおじゃまして
ハウスとISOの取り組みを見せてもらった。
海外からの留学生がいっぱい勉強に来られたり
していて、ISOや水環境の取り組みに
驚かれていたそうだった。

それからタイショウへ行って
イチゴのISOの話を聞いたりした。
こちらも月一回部会現地をやって
とても熱心に取り組まれていた。

なんか地域でしっかり考えているところは
やっぱり話が違っていて、いい感じだぞ・・・

S大先生の一大ミニ派閥で
ISO1万戸拡大プロジェクトの
しかけを来年度はほんとに
打ち出していく必要があるのじゃないか!

ということで
職場に帰って
またたまった机の上をかたずけて
なんとか8時半に家に帰った。
モリは塾で遅かったが
いよいよ明日から修学旅行
なんとも、ニヤニヤ状態で
楽しそうに準備をしていた。

いいなあいいなあ





2009年5月表紙