2009年5月23日(土)


本日は室戸でお目覚め
同期のO氏と
なんとか起きて7時にご飯をいただいて
帰路についた



かっこいいじゃないかムロトの港


津照寺を訪れるお遍路さんもけっこう歩いていた。


どっかこのお寺の近くに
一木権兵衛さんをお祭りした神社が
あるはず・・・
ということで
階段を上っていくと
お寺の本堂とは別で

西の方に行く
分かれ道があって



見上げてみると
一木神社があったのであった。


太平洋が一望できる
とてもいい景色なのであった。

秋には
また子どもらを連れて
相撲に来て、ここへも
お参りしたいじゃないか!

ということで
途中K電気のKさんちに寄って
久しぶりに電線やらEEスイッチやら
器具やらを仕入れて
そろそろよさこいの準備もしよらんといかんねえ
と話をして

家に帰ってきた。
マコチは学校
モリは相変わらずまだだらだら寝ていた。
ミエさんと一緒に
ミエさんの職場に行ってから

えのちゃんちに行って
農水改良農園の
防鳥ネットはずしをした。
雨が降ったので
トウモロコシも枝豆もゴボウも
生えそろってきていた。

今日はニンジンを蒔いた。
ミエさんがいろいろ講釈をたれながら
蒔いていた。

お昼過ぎになんとか終了して
また、ヤマダのおいしいうどん屋さんへ行って
うどんを食べて帰った。

それから
ちょっと昼寝をしてしまい

今日はK親分らが
サニーマートで販促をしている応援に
行こう!と思っていたのに
寝過ごしてしまい
あわてて行ったらもう撤収していたのであった・・・
残念
それから
夕方モリの塾のお迎えに行った。

夜は
なぜか
焼き肉に行くことになり
また、ついつい
ビールもやってしまい
食いまくってしまい
・・・
お腹もはりまくってしまったのであった
・・・




2009年5月表紙