2009年5月29日(金)



本日は4時半にグランド集合で
東部に試合に行った。

低気圧の影響で
なかなか風が強く、外野にはつらい状況だった。

5時50分にプレイボール
いつもリーグで一緒にやっている
チームのおっさんばかりが寄せ集まって
壮年の部に初出場なのだ

先発はエースカワムラ


試合はものすごい乱打戦となり
初回にKさんがいきなり
先頭打者ホームランを
皮切りに、ヒットが続き四点
裏に1点取られて
3回にまた一点追加

しかしながら4回裏に
先頭打者にレフト線ギリギリに
いい当たり
必死で追いかけたが
わたしはファールだと勘違いしてしまって
2塁で止めれたところを3塁打にして
しまった。
その後ノーアウトのまんま4点取られ
ものすご〜いいやなムードになり
 
エースカワムラからノーアウト満塁まんまで
Kマツさんにピッチャー交代
そこからなんとか2点で
やっと止めることができたのであった。

しかしながら7−5
これは、一点でも返さないと
やばいぞ・・・
というところで

次の回にさっそく
こちらもYさんの
セカンドフライがキレまくって
ノーアウトのランナーがでて
そこからまた反撃が始まり
1アウト2,3塁で
ワダがまた二塁打を放ち同点においつき
それから逆転となったのであった。

時間もなくなってきて
なんとかその裏は3人で押さえ

最終6回の表はゼロ
一点を守れば勝利、二点取られればサヨナラ負け
なんとか2アウトランナーナシとなり
このままいけ〜
と思ったら、
2アウトからランナー1,2塁となってしまい・・・
うお〜
どうなるか〜〜
と緊張した

なんとか打ち取り
8−7で勝利したのであった。

お〜
ほんとにうれしい勝利だった。

わたしは九番で
点にはまったくからまなかったが
昨日の秘密特訓が効いて
3打数でセンター前ヒットが2本で
久しぶりに当たっていたのであった。

よ〜しよ〜しと
みんなニコニコしながら
お仕事に行ったのであった。

なんとか出勤に間に合って

AMはいろいろおかたずけしたり
ミーチングしたり

お昼からノウギセンターで
環保の担当者会

去年よりはだいぶ絞ってはいるが
なかなか盛りだくさんで
ジギョウとかある程度わかっていたら
問題ないと思うが、わかってないとつらいかもしれない。

終わりまでじっくりいろいろ
話も聴きたかったが
5時からケラのイチゴの会があって
おじゃました。
なかなか熱心な方もおいでたりしていた。

それから職場に帰って
机の上をかたずけて
8時すぎい家に帰った。

クリクリが来て
よさこい2009の曲の
第1回目の検討をしたのであった。


明日は、
ヌノシダチームの二部の1回戦
今日一緒に戦ったメンバーさんらが
敵チームになって対戦することになっている。

今日につづいて
良い試合をしようじゃないか!!





2009年5月表紙