2009年9月3日(木)



本日はいまいちのお天気
お宿題もいっぱい残っていたが
とりあえず新聞の原稿をなんとか仕上げた。

チエバアがごぞごぞ出てきた
朝なのか夜なのか昼なのか
あんまりわからなくなってしまっているが
まだ、朝の4時やき
もうちょい寝ちょきや

と言うと
そうか、まだ4時か
ほいたら寝るか
とか言っておとなしく寝てくれた。

これが、何回も
繰り返す時もあるが
まあ、ほんとに
それはしかたがない・・・

雨でゴロゴロゴロゴロ雷が鳴った後だったからか
マロンはトボトボお散歩
つながずに行ったら
アキコおばちゃんちの庭から
出てこなくなってしまって
しょうがないので
放っておいて
朝食を食べて、出てみると
申し訳なさそうに小屋の中に
帰って来ていた。

モリは今日も
目覚ましだけ空しく6時に鳴りまくり
起きなかった。
マコチはその点
けっこう朝はきちんと起きてくる。

今日はAMは
フクブチョヒアリング

11時前までやって
それからみんなで
環保センターへ
お昼から運営協議会

6時ちょいに職場に帰って
それからみんなほとんどの人が
ザンギョーしていた。
私も8時すぎまでメールをしたり電話をしたり
ヨウダイをこいたり

なかなかむつかしい調整のお仕事が
多くなってきて
一つ一つに時間がかかる

書き物系はやっぱり
職場でダラダラやるよりも
家にとっとと帰った方が、はかどるのだ

と前向きに家に帰ったが

家につくと
すぐに冷蔵庫に手が伸びて
ビールをやってしまい

結局
ギターをいじったり
パソコンをいじったり
するだけで
何にもせずに寝てしまうのであった。

そういえば
昨日は帰りに
久しぶりに楽器屋を覗いて
弦を買った。

レスポールも何本か置いてあった。
アンプは、なんか真空管の小型のやつで
高いのがいくつか並んでいた。

ちょっと鳴らさせてもらいたい気もしたが
お願いする気にまではならず
おとなしく見ただけなのであった。

みっちゃんのレーニーのアンプは
復活して置いてあった。






2009年9月表紙へ