2010年11月20日(土)


本日は
本来ならば
朝9時位に成田について
ゆっくりと羽田に移動して
3時の飛行機に乗って5時には
高知に帰着するはずだったのだが
・・・


なんというか
宙に浮いてしまったような
一日だ。

ヒースロー空港を夜7時の飛行機に変更に
なったので
日本時間でいうと朝3時に出発したことになり
12時間飛行機に乗って
昼の3時半ごろなんとか無事に
成田についたのであった。

お〜
でも
何はともあれ
無事帰国できて
よかったよかった。


お世話になった
Tセンセイら三名とお別れして

高知組8名で
国内線のカウンターに行った
さすがに疲れたが
まだ
帰りの飛行機のあてが
ついていない。

どうなるのか・・
ちょっとやばいかも・・・
と思いつつも
とりあえず
事情を説明すると

今日の最終便にはもう間に合わないし
満席なので、やはり明日の便になると
いうことだった。

しかも、
日をまたぐとチケットの振り替えはできないので
お気の毒ですが
東京-高知は定額チケット3万1千円です!

と言われてしまって
・・・

え〜〜〜

そりゃほんまに
お気の毒でっせ〜〜
勘弁してちょうだい〜〜

思わず
本気で
泣きが入った
・・

それから
カウンターの人が
それはそうですようねえ
・・・
と同情してくださり

いろいろあちこち電話をしてくれ
正当な理由だし
明日の便もとりあえず空席があるので
ということで
流れたチケットを
明日の便に振り替えて
下さったのであった。

お〜
すばらしい

日本の航空会社の
サービス

ありがとうありがとう。

ということで
調子に乗って
ついでに
私たち8名今晩どこかに
泊まらないといけないので
いいとこないでしょうか・・

とお願いしたところ
10ホテルくらい探してくれたが
本気でどこも満員
こちらは
何ともいたし兼ねます
ということで


それは確かにしょうがない。

ネットで調べても
5千円以上のホテルで
全て満室ということで

結局
みっちゃんが
カマタのカプセルホテルならいけるぞ
ということで
調べがついて

おっさん5名は
カプセルホテルに向かうこととなったのであった。
女性陣はkさんの親戚の方が
お世話してくれ
kくんも先輩のところへ行き
なんとか無事全員
泊まるところが確保できたのであった。

ということで
9時すぎに
やっとこさ
カプセルホテルにたどりついた。

カプセルホテルちゅうのは
初めてだったのだが
かなりよかった。
さっそく温泉に入った。
なかなか広くて、すいていて
サウナもついていて
一気に疲れがとれた。

なんかそれで
ハイになってしまい

近くの
中華料理居酒屋に
飲みに行った。
当たり前に日本語が通じるので
なんと気が楽か

ということで
さらにハイになって

どんどんビールが進み
夜は更けていき
12時にはお開きにしよう!

といいつつ
気がついたら
1時を回ってしまい

それから
おっさん5人は
カプセルホテルに帰ったが
ついついロビーにビールの自販機を
見つけてしまい
またさらにそこから
2本も飲んで
結局2時半ごろ
やっとカプセルに
潜り込んだのであった

・・・・






11月表紙へ