2010年11月25日(木)


本日はバイクで通勤

AMは机の上のおかたずけ

お昼から
ナンゴクの園芸部の総会におじゃました。
80部資料を持って行ったが
全然足らなかった。
なかなかの大人数だと思うが
これでも以前からゆうと全然少ない
のだそうだ。
確かに年齢層がちょい高い・・
若い人が少ないのが
ちょい気になったが

なんといっても老舗の産地
熱心な方がとても多い印象だった。


オランダの話にスペインの話も入れて
準備して行った。
貴重な時間をいただけてありがたかった。
スペインはまだ整理消化できてないので
申し訳なかった。
人前に出すには
もうちょいまとめないといけない。

夜はそのまま懇親会
ついつい日本酒を飲み過ぎて
二次会も声をかけてもらって
おじゃまして
三次会もいとこのTさんと合流して
おじゃまして
どんどん夜は更けていった
・・・

やっぱり
現場で
飲む酒は
うまい

お客さんじゃなくて
毎日
顔をつき合わせられる関係

一緒に
産地づくりを
頑張れる関係で

オランダやスペインに
追いつけ追い越せの話を
議論したいなあ
・・・




11月表紙へ