2010年11月30日(火)


本日もいいお天気

夕べ調子に乗りすぎて
朝しんどかった
・・・

おじいちゃんに積んで行ってもらった。

今日はラジオの広報番組
収録するのかと思ったらほんとに生放送だった。
本番の20分前に
スタジオ入り
ということで
まずはFMこうち
へ行った。

スタジオは防音がなかなか効いていて
とてもいい感じだった。

アナウンサーの方が
曲をかけている間に
パッパと出てきて
挨拶してくれて
要領を指示してくれて
じゃあよろしく!
みたいな感じで
ほんとに本番一発
なのであった。

あらかじめ原稿を作っているので
だいたいその通りでいいということで
ま、最悪読めばいいということで
大丈夫そうだった。

リクエスト曲で
農水改良を
かけてくれる!
ということで

ほんとにかけてくれるんですか?

と聴くと

ええ、大丈夫ですよ!

ということで
よっしゃ〜という感じだった。
予め聴いてくれたらしく
録音もバッチリで
これで行きましょう!って、
すぐ思いましたよ。

なんて言って下さって
うれしうれしなのであった。

アナウンサーの方は
予めちゃんと原稿にもしっかり
目を通して下さっていて
COP10のところなんかも
きちんと勉強して下さっていて
うま〜く
間の手を入れて誘導してくれて
なんとかなんとか
進んでいけたのであった。

半ばくらいで
いよいよリクエスト曲
バンドの紹介も入れてくれ
農水改良 ホンキートンクウーマンが
イントロから1番2番が終わってソロの入りまで
FMの電波に乗っかってしまったのであった。

なんとか無事
15分終了して
ご挨拶して
職場に帰り

いろいろ提出物をしたりした。

お昼から
ミーチングがあって
それから
今度は
AMラジオ

また本番20分前に
RKCのスタジオへ行った。
Wローさんは、スタジオの袖で
生放送を聴いていると
いつもラジオで流れているまんまの声で
ほんとにいい声だなあ
と思うのであった。

また曲の合間に
ちょっちょと打ち合わせをして下さり
じゃあ行きましょう!
という感じで
本番が始まった。

Wローさんは、にこやかのまんまで
声はほんとにしっかりした音圧で
はっきりとしゃべられている。
こちらは、座ってしまうと
ついついモゴモゴしゃべってしまう
感じになってしまう・・
やっぱり
もっとお腹から声を出さないと
いけないのだなあ
と思ったのであった。

FMの方は時間きっちりだったので
ちょっとだけ原稿を省いたとこもあったが
こちらも15分枠だが
時間はあまり気にしなくていいよ
とのことで原稿どおりの流れで
なんとか無事終了したのであった。

お〜とりあえずホッとした。



ということで
職場に帰って

フランスの彼が明日帰国するとのことで
USAのOさんちへおじゃました。
2ヶ月くらいの間で
すっかり土佐弁も上手になられていた!
さすがだなあ

いろいろ楽しい話を聴かせてもらった。

今回は結局一回も
飲みに行ったりできなかったので
次回はぜひぜひ
よろしくお願いします。

それから
職場に帰って
チョコッと残業して
家に帰ったのであった。

かっちゃんが偶然
FMの放送を車で聴いたそうで
曲もバッチリやったぞね
と喜んでくれていた。

なんとか録音できていたので
マコモリミエさんにも
聴いてもらったりして
なかなかいいお誕生日
となったのであった。










11月表紙へ