2010年12月5日(日)


本日は
ちょー気持ちのいいお天気

朝は
キャッチボール
今日は
ヨシダと2人だけだった
・・・

それから10時から


若衆会の廃品回収

お天気もよかったので
けっこうたくさん出してくれていた。



いつもOBの方らが
トラックに乗って
たくさん来てくれるので
なんとかなっている。
今日は
お手伝いの人も
けっこう来てくれて


ダンボールと新聞と雑誌類と缶類の
仕分けもスムーズに行って


アルミ缶のプルタブも
だいたいはずしてくれて
回収できているが
はずしてない分は

子ども達と先生方とみんなで
せっせとはずしして
集めたのであった。

みなさん
ご苦労さまでした!


ということで
お昼から
録りためていたテッパンとかを見たりして
ゴロゴロした。
テッパンは
げげげと比べたら
ちょっといろいろ事件が起こりすぎるが
なんかあかりちゃんとおばあちゃんに引き込まれて
けっこう感動なのだ!

それから
夕方
ムショの職員さんらの
バンドの機材を揃えるということで
相談をということで
ムショ前へ行った。
懐メロのメドレーで練習していて
とてもいい雰囲気だった。
ドラムは小3くんが
頑張っていた。
なかなかやるじゃないか
これなら
納涼祭でもOKです
ということで
機材は
とりあえず
アンプ1つとモニターを2台とスタンドを
買うことにして
ミキサーは
私とクリクリのお古で
使ってもらうことにして
決定した。



夜は
公民館の
行事の打ち合わせに行った。

20分で終わって
晩ご飯は
もんじゃ焼きと
お好み焼きにした。

ホットプレートじゃなくて
鉄板で焼きたいなあ!




12月表紙へ