2010年12月7日(火)


本日はいまいちのお天気

バイクで通勤

一旦職場に行って
なんとか休みをもらって
免許の更新にいった。

お〜せっかく半日休んでいったのに
10時半には職場に帰れて
ヒアリングとなった。

お昼から
机の上
かたずけた。

とりまとめが
なかなか進まない

ギカイも開会となった

何にもないのに待機になって
しばらく足止めとなった。

最近
本気でマコモリの
成績が気になりだした。
というか
成績はどうでもいいが
ほとんどというか
まったくというか
勉強なるものを
やっている姿を
みたことがない・・・

試験中でも
帰ってきて勉強するでもなし
夜も勉強するでもなし
朝も起きてやるわけでもなし
・・・
マコチはピリ
モリもピリ
・・・
私もかつてピリだったので
あんまり言えないのだが
みえさんはまじめなので
もうちょいましだったようだが
・・・
成績ちゅうのは
ほんとにいい人はずっといいわけだが
普通の人は
だいたい
上がったり下がったりするもので
悪い人でも
それなりに上がったり下がったりするもので

下がったら発憤して次はそれなりに上がる
というようなパターンなら
あんまし心配しないのだが

マコモリは
下がりっぱなしというか
最初から
ピリを這いっぱなし
・・・
みたいな感じで
なんとも
いいのか!


マコチは考える力はいまさんくらいだが
暗記力はなかなかのもんで、
モリは暗記力はいまごくらいだが
数学はまあまあで
それぞれやる気になれば
もうちょい真ん中くらいに上がったりして
それから下がったりして
みたいなレベルにいけると思うのだが

マコチは韓流スターのことばかり考えていて
モリはバスケのクラブの切り盛りばかり考えているようで
ま、なんか考えていることがあるなら
それでいいのか
・・・
でもやっぱり
もうちょい
普通くらいな
真ん中くらいなのを一回くらいは
とっておいてもらいたい

ということで
なるべく早く帰って
様子をみたいと
思ったりしているのだが

本日も帰ってみると
モリはジャンプ
マコチはipot

ということで
おやじは
ビール

これでは
やっぱり
ムリか
・・・



12月表紙へ