2010年5月10日(月)


本日は雨

マロンちゃんは雨になると元気なく
今までなら、雨でもけっこうスタスタ散歩に出るのだが
もじもじくんになって、小屋から出なかった。
ご飯を食べてから、小雨になったので
もう一回誘ったら
ちょこっと出てきて
ちょこっとオシッコだけして
帰ったのであった。

本日もバイクで通勤
雨なしでいくと
早起き野球の一回戦が土曜日に決まっていたが
雨だったので伸びる
どうも明日も雨か
となると試合は月曜か・・・

毎年のことだが
早起きは仕事との兼ね合いもあって
試合が近くなると
けっこういろいろ気をもむのであった。


今日は
いろいろ
ミーチング
電話
メール
来客
机の上のお宿題
など
いっぱいあって

なんとか合間に
とさしへ

なんというか、偶然
知り合いの普及員さんも来て
病気の系統と殺菌剤や微生物剤の系統の
最新情報をお伝えしたりしていた。
お〜すごいじゃないか!

集荷場のダイジンくんはちょうどお休みで会えず
残念だった。

それから
職場に帰って
今日も、英語メールと格闘
M園芸さんの夢がかなうよう
いろいろ関係の方に連絡やお願いを
しているつもりだが
役に立っているのかどうか・・・
なんとか8時ごろ終わり帰着

それからご飯食べて
モリと一緒に基礎英語
基礎英語1でも
けっこう役に立ってしまうところが
ちょっとなさけないねえ











5月表紙