2010年5月19日(水)


本日は

ミエさんに
モリと一緒に駅まで積んで行ってもらって
汽車で通勤した

AMは
第3次環境基本方針ワーキングとかいうのに参加
マサルちゃんも来ていた

なんか
あっちのお仕事もこっちのお仕事も
いろいろ交錯させていて
方針とか指針とか計画とか
多いのよねえ・・・
それぞれで
猫も杓子もPDCAということで
わたしのとこだけでも
こうち○○指針と
カンポプランと
ユーキ計画と
サンシン計画で
成長戦略が8つと
連携テーマが2つと
それから
個人の目標設定ちゅうのもあるわけで
予算の執行計画もあるし
部の重点の執行計画も別にある

それにこういう
他の部からの方針とか計画までもが
ぐい〜んとかぶさってくる

こうゆうのを
計画バブルと
名付けてもいいのじゃないか!
・・・

とにかく
ここまで攻められると
受け身では逆につらいわけで
クリエイテイブに攻めてやっつけていくのが
昔から世の中の定石じゃ

ということで
一旦職場に帰って

朝起きてなんとか作った
お昼からの資料を焼いたりして

お昼を食べながらノウギセンターへ行って

PMは新採研修でカンポ話
今年は8人も入って
みな、なかなかやる気で
それぞれいい感じだった。
準備して伝えたかったことも
だいたいいけたような気がして
4時までの予定が
いろいろ積極的な
日頃それぞれの職場で?となっている
ような分野への質問など出してくれて
5時すぎまで引っ張ってしまったのであった。


夜は
懇親会
なかなか楽しく
若いパワーをもらったのであった。
2次会は
エロ親父さんと、Nさんと3人+1ニューフェイスくんで
飲みに行き
どんどん夜は更けていったのであった


5月表紙