2010年8月14日(土)


本日はいよいよ2010年納涼祭
朝5時から、機材の積み出しの準備
それから7時にグランドに集合

お手伝いの方もいっぱい集まっていて
どんどんテントも立ち上がっていった。
昨日組んだステージに
照明付けをしてもらいながら
機材も組んでいった。

お〜照明の配線が
今年はなかなか効率よくできて
バッチリになった。

なんとか10時には音が出るようになったが
ここからが今年はたいへんだった。
ビックバンドの準備で、24チャンネルでも
足りないくらいになってきて
結局お昼前になって
やっと音が出せるようにな

それから
クリクリも来てくれ
キーボードは1台はステージ上だが
あとの3台はステージの前に下りてもらって
長〜いシールドで
そのまま直にミキサーに入れることにして
なんとか全員の音が出るようになった。

それから
順番にリハもしてもらった。
う〜みさんも来てくれ
チョコッと合わせてもらったら
バッチリだった。
クリクリのバンドもなかなかいい音がしていた。

いよいよ5時となって
お祭りスタート

挨拶
鏡開き
留学生の紹介
それから
餅ばい


それから

今年も市役所チームが
よさこいで盛り上げてくれ


小学校の歌
カントリーロード

それから



先日発足した
タケシマくんの剣道教室の演舞
なかなかかっこよかった。

それから

太極拳クラブの演舞

それから
稲穂飛ばし大会

今年も景品は新米10kg
男の部は
アキから来てくれていたNくんが
ゲットしたのであった。

それから
いよいよクリクリらのステージ


クリクリのソロはなかったが
サックスの方が
なかなかかっこよく
お客さんも盛り上がっていた。

それから
スペシャルゲストで

う〜みさんのミニコンサート


2曲目からは
お客さんもステージに上がって
盛り上がった。

それから最後は

ぬのしだビックバンド


お客さんも
たくさん前に来て
応援してくれて
なかなか盛り上がったのであった。

最後は
アンコール
こじゃんと布師田を歌って

抽選会


ゲストのう〜みさんが抽選係をしてくれて
祭は最高潮


今年もなんとか無事に
フィナーレとなり

おらんくの
打ち上げ花火も
バッチリ上がったのであった。

スタッフはみな
やっぱり
この花火が無事上がるのが
一番うれしい。
今年もよかったよかった
の瞬間
なのであった。


それから
お客さんがひけてから
機材の撤収

なんとか11時前には一段落
クリクリと生ビールで乾杯して
夜は更けていったのであった
・・・



トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置