2010年8月28日(土)


本日も猛暑
朝はちょい涼しくなったが
日中はまだ全然猛暑

いつもどおり起きて
職場へ
エアコンのない職場は朝から暑い暑い
窓を開けたら
近くの国のビルも耐震工事で
ガンガラガンガラ
なかなか賑やかだった。

オランダのカウンターパートのAさん
Lentiz校のBさん
通訳をやってもらう
MさんYさんらから
最終確認メールが
いろいろ入っていて

訪問先の情報とか
細かいスケジュールとか
またそれを訳しながら
まとめた
旅行のしおりを
作ったりした。

お昼も抜きでぶっとおしで
4時までかかって
なんとか仕上がった。
一緒に行くKさんも
仕事に来ていた。

それから
急いでイオンに行って
ファイルとかマジックとか
折りたたみの傘とか買った。
ちょうどユーキのがっこうのTくんが
店頭販売に来ていて
いろいろ買った。

それからYデンキに行って
充電用の電池とか買って

それからメガネ屋さんに
できたての老眼近近メガネを
取りに行って

それからエコアスに行って
通訳他でお世話になるウェストラント在住のTさんリクエストの
ゆず醤油とか
ユズコショーとか
魚梁瀬杉のボールペンとか買った。
きれいに包装もしてもらって
お土産類もこれで全部揃った。
店員さんに
オランダ在住の方が
もう15年以上もゆず醤油を愛用されていて
リクエストでお土産なんですと
伝えたら、とても喜んでくれて
なんかうれしかった。

それから
なんとか6時に間に合って
オヤブンチに
納涼祭の全体反省会に行った。

収支もなんとか赤字にはなっておらず
20回記念大会に向けた
積み立てもできるくらいに〆って
よかった。

それから
大宴会となり
また、
どんどん夜は更けていくのであった。



トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置