2011年10月17日(月)



本日は朝4時半おきで
マロンのお散歩にちょろっと行って
それから
6時始発の南風で
長崎へ向かった。
昨日の運動会疲れでちょいしんどかった。

チラッとパソコンを確認したところ
なんか状態がへんで・・・
PPの動きがにぶく、なんかちょい心配になった。


新幹線に乗り換えたら
のぞみはちゃんと電源があったので
さっそくパソコンを立ち上げて
今日使うスライドを確認してみたら
やっぱり、おかしい
静止画はなんとか大丈夫だが動画が
ほとんど動かない

いろいろ心当たりをあれこれやってみたが改善できず
しょうがないので
なんとかUSBに、動画ファイルも含めて
全部バックアップを取ったところで
福岡に到着
それからカモメに乗り換えて
長崎本線をごとごと諫早まで行った。

会場について
再度、立ち上げてみたが
やっぱりおそいまんまできちんと動かないので
なんとかバックアップしたファイルで
事務局さんのパソコンでやってみたら
無事連動してきちんと動いてくれて
なんとかお勤めすることができたのであった。

お〜よかったよかった。
やっぱり2、3段構えで準備しとかないといけない

ということで
長崎県内の県関係者や農薬メーカー卸関係の方らが
90名ほど集まっていて
宮崎のKさんらと
いろいろ情報交換できてよかった。

夜はそのまま懇親会となり
2次会もけっこう大勢で
どんどん夜は更けて行ったのであった
・・・





2011月10月トップへ