2011年10月31日(月)



本日はとても気持ちのいいお天気



今朝ももごもごもごもご
3匹で上になったり下になったりして
遊びはじめたコマロン達

でも時々小屋から落ちてしまって
夜の間に2回くらい助けにいかないといけない・・・


なんともぶちゃいくだが、かわいい

もうちょいでお目々が開いてくるか・・・



マロンの食欲はなかなかのもので
今日はごはんと、お味噌汁の炒り子ダシの炒り子
だけだったが
バクバク一瞬で食べていた


ということで
スクーターで通勤

AMは
エンレンへ打ち合わせに行った。
3つくらいあちこちで
みながミーチングに来ていた
・・

PMは
机の上をかたずけた

25年続いた
くらしと農業の最終号が届いた。

最後の特集はオランダ3弾
みな、またなかなかのレポートで
とてもよかった。

それから
いろいろいままで
関わってきた方らが
廃刊によせて思い出話等を
寄稿していた。

なんかこう
唯一の機関誌がなくなってしまうと
実際、なんか本で残そうと思っても
別に作らないといけなくなるわけで
じわじわと全体の情報発信力が
弱くなってしまうのが心配だ。

ネットで代替えしていく計画となっているが
実際まだネット利用の人以外の人も
たくさんいるし
ネットで、本並に
読んでもらえて、しかも残っていくレベルに
やっていくのは、なかなかたいへんのような気もする。

とはいえ、
もう時代が一つ、完全に動いてしまったわけで
後戻りはできないので
いろいろ人と人をつなぐ
情報発信のツールとやり方を
考えていかないといけない。

ということで
くらしと農業の最終号を読んでいて
ふっと
これは、やっぱり
自分も一つ、区切りをつけて・・
次の時代にいかねば・・・
と思って

さっそく
帰りに
エレパによって
ついにipat2を注文したのであった。
・・・

あんまり関係ないか
・・・

まあえいか!ちゅう
ということで
本日で10月おしまい
早いなあ




2011月10月トップへ