2011年10月9日(日)



本日もいいお天気

朝は野球の練習に行った
うちのチームは5人だけだったが
他チームのメンバーがどっさりきて
盛り上がっていた。
結局1時すぎまでやっていたらしい

私は10時ちょいでおいて
ミエさんとお街に出て行った。

お昼から
ハーベストの瀬戸店で
ベジタブルコミュニケーションのイベントへ行った

なかなかかっこい
若いバンドのライブもあって
よかった。

最初のバンドは
フォルテイッシュ・アカンパニー
ファンキーでそれぞれメンバーのキャラがあって
とても感じよかった。

司会もしていた小笠原ケンイチさんとかわいらしい女の子の
やきいもくんの歌もいい感じだった。

それから
ベジタブルコミュニケーションの歌も作ったという
Swan'feeさんの
ライブもなかなかよかった

映像の方は
ジーンズファクトリーのCMとかを
創っている方の映像で
かっこよかった。

あっという間の2時間ちょいで
トマトうどんもいただいて
ジンジャエールも飲んで
おいしかった。
こういうイベントもあちこちいろいろ
始まったら確かにおもしろい
若い人には特に刺激的で
いいのじゃないか


それからお街に行って
お世話になったTさんの個展を見に行った
いろいろ話を伺いながら絵を見ていると
なんかフランスの街中にいるような気分に
なってくるのであった。

それから
もう終わりかけの日曜市へ行って
芋天を買って歩いていると

これまたなつかしい
Mさんご夫婦が
ちょうどお店をたたんだところで
いろいろ近況を話したりして

それから
パソコン屋によって
修理してもらったミエさんのパソコンをもらって
家に帰った。

親分ちの前で
みな飲んでいたが今日は合流せずに
夜は
モリミエとくるくる寿司を食べに行った
ところがあまりにも満員だったので
結局、街中の焼き肉屋さんい行って
食べて帰ったのであった







2011月10月トップへ