2011年11月26日(土)



本日もいいお天気

朝一番にモーじいちゃんから電話があって
急遽宿毛に行くことになった

ミエさんはお手伝いをしに
AMから出て行った。

私は掃除と洗濯をして
マコチが学校から帰ってから一緒に行った。



コマロン達は、庭中をうろうろするようになったので
そろそろ
散歩にデビューさせようと
マロンとゆっくり誘ってみたが・・・

橋を渡って道路に出るのは
まだこわ〜いようで

マロンが来い来いとしてくれても
砂利のところまで
帰ってしまうのであった


これ、ほんと
人間も犬もまったく一緒で
大人も子どももまったく一緒で


初めての
未知の世界に
足を踏み出すちゅうことは
不安でいっぱいで

好奇心が勝つか
こわさが勝つか
どっちかで
行動が決まって

一歩踏み出すと
どんどん道は先につながってくる!
おもしろくなって次へいける


単純だが深いぞ


ということで
3時から宿毛へ行った。
夜は結局飲んでしまい
うっちゃんちに泊まってゆっくりさせてもらったのであった。





2011年11月へ