2011年12月12日(月)



本日はものすごいいいお天気
なかなかの冷え込みで
車のガラスは凍っていた。

マロンは
やっぱり
シロコマちゃんとハンコマちゃんが
もらわれていった時よりも
最後に残ったクロコマちゃんが
もらわれていってしまったのは
だいぶショックだったようで

夕べは
夜中に
クロコマちゃんが
裏の竹藪のところとかに
うんちに行って帰ってきてなくて
迷っているのじゃないか的な感じで
探したり、呼んだりしている
ような感じだった。

それで、寒い夜だったのに
小屋の中の毛布を、小屋の前に
全部出して
外でクロコマちゃんを
待ちながら寝ていたようだった。

お〜
なんという
マロンはやっぱりほんとにいい母犬じゃ。


それから
また
朝のお散歩は
割とケロッといつもどおりスタスタ散歩したが、

私らが仕事に行ってから

またお昼前に
クロコマちゃんらを探して
毛布を全部小屋から
引きずりだしていたそうだ。

一緒に飼っているとじゃれあいが
だんだんケンカにもなったりするし

やっぱり子離れ親離れして
飼ってもらった方がいいと思うし
いつかは別れがくるわけで
しかたがないとはいえ
・・・

マロンも
何度も産んで育てては別れ
育てては別れでは
ほんとにかわいそうだ。

もう
ほんとは
今度こそ
子犬ができないようにかなり注意はしていたのだが
やっぱり、完全に囲ってないと
ダメだったようで、

お隣のミノウくんちも
有刺鉄線までつけて
おやっさんが、バリバリに気をつけていたそうだが
ダメだったそうで

小屋の構造から
ちょっと作り直さないといけないか
・・・


ということで
バイクは職場に置きっぱなしだったので
かっちゃんに積んで行ってもらった。


ギカイは
ちょい質問が出たりしていた。


夜は
スローフードの打ち合わせに行った。