2011年12月6日(火)




お〜
クロコマちゃんも
ちょこっとはお散歩についてくるように
なった。
でもまだほんのちょいで
抱っこしてあげないといけない


本日もバイクで通勤

AMは机の上のおかたずけ

AMは
Tキシャさんが
お正月号の取材に来てくださった。
ありがたい。
高知の環境保全型農業の歴史
いろいろ変遷もあって
進んできたが

でも
ほんとは
もっともっと普及したいし

単に虫がどうこうじゃなくて
もっと本質的な
持続のストーリーとか

取り組みを食べてくれる人に
どうやって届けるとかの部分も
進化していきたい。


PMは
産地証明発行チームが
お祝いをいただいて

それから
オランダ研修から帰ってきた
HくんとNさんの報告会が
あったりした。
それぞれ
ほんとにお疲れ様でした。


今日は
また人のつながりで
素晴らしい技術を持っている
県内の企業さんと連絡ができた。

もうちょい企画を温めて
来週
お勉強させてもらいに行くぞ


ということで
今日もおとなしく家に帰って
クロコマちゃんと遊んだのであった。