2011年3月23日(水)



本日は
とてもいいお天気

モリと一緒に
おじいちゃんに積んで行ってもらった。

朝メールを開いてびっくり
オランダに出発したUくん
入国待った!の連絡が
B先生とTさんから入っていた・・

なんとか
かなりすったもんだしたようだが
B先生が審査官に状況を説明してくれたようで
入れたようだが
泊まるところもなく
Tさんに電話をして
かなりお世話になったようだ

なんとも
これは
やっぱり
妙におかしいと
思っていたが

しっかりと
詰めた話は
予想以上に
ほとんど出来ていなかったようで
先方の農家さんも
海外の労働者はけっこういるが
就労ビザが必要な方はいなかったようで
ちょいちょいと書いて出せばいけると
思っていたようで・・・
ちょっとしばらく時間がかかりそうな
状況なのであった。



10時から
ゆーきのがっこうへ
行った。

お昼から卒塾式
お天気にも恵まれて
なかなかいい卒塾式となった。

3時からは
院生の発表会
それぞれいいまとめをしてくれていて
よかった。

夜は
謝恩会
なごやかに盛り上がり
夜は更けて行った





3月表紙へ