2011年3月31日(木)



本日でH22年度
おしまい

おとといあたりから
やっとシンポジウムの原稿が進み出して
なんとか仕上げて
朝一番で送った。

〆切はとうに過ぎていたが
全然書けなかった
なんとかできてホッとした。

ところが、
やっぱり
いろいろと震災の影響があまりにも甚大なので
シンポは中止の連絡があった。

原稿は正式には
日の目を見ることはなくなってしまったが

中止の連絡を先に聞いていたら
おそらく仕上がらなかったかもしれないので
いろんなことをまとめることができて
よかったのじゃないか。

ということで
本日は
大掃除とお引っ越し

各課の体制もかわるので
けっこう大掛かりに
机の配置とか書棚の配置なんかも
半日がかりでかえた。
かなりすっきりして
見通しもよくなって、広くなって
快適な感じになったのであった。

ということで
7時すぎになんとか
一年おしまいとなって

お世話になった方らに
ご挨拶して
22年度
終了となった

・・・

夜は
エロ親父さんのチームのお疲れさん会に
入れてもらって
飲みに行った。

ついつい飲み過ぎて
2次会で
またハナツルに行って
どんどん夜は更けていった
・・・





3月表紙へ