2012年1月21日(土)



本日は
ミエさんはお仕事に行ったりして

わたしは家でダラダラした。

マコモリは
学校だが
相変わらず
ギリギリまで寝ていて

起こしても起きないし
まったく自覚なし

よろしくないぞ



夜は
かっちゃんとミエさんのお誕生祝い
ということで、一家6人で、珍しく懐石料理を
食べに行った
ほんとは先週いくはずだったが
伸びて、今日となったのであった。


さあ、これから
食べようぞ

というところで
大学の先輩から電話がなって
・・・

お〜
そうじゃ
今日は、年に一回の
同窓会だったのじゃ
・・・


なんとも
すっかり忘れていて

結局
そっちは遅れていくことにして
とりあえず
ミエさんとかっちゃんのお祝い膳を
だいたい食べて
わたしだけ
ちょっとデザートとかの前に
同窓会場へ直行したのであった

宴はすでにたけなわで
駆けつけ3杯を飲んで
なんとか
追いついて飲んだのであった。

新しい人も来ていて18人も集まっていた。


そして
最後は
今年も
都ぞ弥生を
朗々と5番までフルで歌って
気持ちよかった。

2次会は
オーストラリアに2年間派遣から帰国してきた
Tくんと
スローに行って
フルーツトマトのカクテルと
ポンカン、文旦のカクテルを飲んだ

お〜うまかった!







1月表紙へ