2012年1月29日(日)



本日も
冬の気持ちのいいお天気


朝はまず掃除

それから
サンパツ
モリの目覚ましが鳴ったので
クラブか?と聞くとおじいちゃんとサンパツに行く
ということで
結局
行きつけのサンパツ屋さんで
1番はわたし
2番はモリ
3番はおじいちゃん

やってもらって


それから
わたしは
野球の練習へ


今日はいよいよノックをして
へトヘトになり
それから11時すぎから

みんなで
金山城跡へ
山登りに行った


途中、これは神明さんやったか
お稲荷さんやったか
おいげさんやったか
忠霊塔の北東側のあたりの
うっそうとしていた木が切られて
とても見晴らしと日当たりがよくなっていた。

金山城の山の上は
岡豊山方面への見晴らしも
木を切って整備してもらったおかげで
良くなっていて

岡豊城から西で一番近い長曽我部氏の家来の出城
ちゅう雰囲気がだいぶ出てきているのであった。

昨日作った
ショウガ湯をみなに試飲してもらったら
大好評だった。

それから
山を下りて

急いでシャワーをあびて
お昼はミエさんとうどんを食べに行って

それからまた
急いで帰って

2時から農改の練習

いよいよ春ラララ用の曲も決まった。
今回なかなかチャレンジャーな新曲というか初披露曲も含めて
けっこうバラエチーな感じで
楽しみだ。


練習が4時半に終わって
それから
お昼に山に登った野球部の面々で
お好み焼き屋さんで飲み会に行った。

ドイさんがユーガの甲子園行きが決定し
そのお祝いだ。
N親分以来の、甲子園球児が地元から出る!
ということで盛り上がっているのだ。

昼間さんざん運動した後なので
やたらビール、酎ハイが進み
調子に乗って飲んでしまい
夜がかなり更けていきそうな
雰囲気で

トシヒデくんにも電話したら
なんと川向かいで飲んでいるという
・・・

もうちょいで合流しそうな
雰囲気だったが
ここで、あんまり深酒をしちゃいかんぞ
・・・
ということで
なんとか
1次会だけで
帰ったのであった
・・・





1月表紙へ