2012年1月5日(木)


本日はいまいちのお天気

バイクで通勤

お仕事は
いろいろ机の上をかたずけた

お正月の高新さんの環境保全型農業の特集号の
反響をけっこういろんな方からいただいてうれしい。

NHKで以前特集番組を作ってくれた方からも
いただいて、早速お年賀と合わせて郵送したりした。
記者さんが、またわざわざ部数を分けて下さり
お世話になってきた方や、いろんな業界で興味を
持ってくれている方らに原版で送ることが
できるようにしてくれた。
ありがたいです!


気がついたら
10年以上経っていて
取組はじめからいうと
大きく動いている取組だから
一度、新聞でもぜひ
まとめておきたいのだ
という提案をいただいての企画で

本当に
自分たちだけでは
客観的になかなかやりにくいし
しかも形として、しっかりとした
公の新聞文書で残してもらえて
ほんとにありがたい。

次の5年後、10年後に
この高知のたくさんの農家が
主役のドキュメンタリーが
どんな展開になっているのか!

もう2ステージ、3ステージは
今、予想もできてないような
ステージの扉を
またみんなで、
拓いていこうじゃないか!



ということで
夜は
スローフードの全国大会の打ち合わせ

・・・

年末4人であれほど日程確認したはずなのに
なぜか2人しか集まっておらず
あと2人は日を間違えていて
・・・
ありゃ?
だったが
なんとか3人集まって
なんとか
だいたい
全国の各会員さんに
本部から送ってもらう資料の
段取りつけるところまでは行って
一安心だった


ということで
今日は

お昼は
ガッツNセンギも
グローブを持って来たので
3人でキャッチボール!

これがまた気持ちよかった


それから

なんと
モリエが
ランニングにつきあってくれ
2人で走った。

医大の前の橋までのコースで帰るつもりが
モリが、もうちょい行こうぜ
というので
ついつい調子に乗って
もうひとつ向こうの岡豊山の前の橋までの
コースまで行った。

ここまでの距離は
こんどの連休に
じっくり攻めようと思っていたのだが

なんか気持ちよく走れ
大晦日ら始めたランニングが
とりあえず3日坊主をすぎて
6日も続いたことと、モリも一緒に
行けたのとで、今日はなんともうれしかったのだが

・・・

結果は
数日後に
案の定
・・・

なってしまうのであった
・・・





1月表紙へ