2012年3月16日(金)



本日は車で通勤

AMはちょこっと机の上をかたずけて
スローフードの全国大会の準備に回った。




それからお昼すぎに
理事会が始まり
イタリア語バリバリのI先生が来て下さり

ヴァレーリアさんをご案内して
高知城に上った。

いろんな樹木にかなり興味がおありで
私はあんまり知らないので、いまいちお相手不足だったが
先生が素晴らしい通訳でいろいろお相手して下さった。


それから天守閣に上って
山内家の組織図とか
ものすごいマニアックな部分で
あれやこれや
質問が飛び交い

なんともいつものお客さんとは
ちょい違うSLOWな視点で
興味深かった。



天守閣ノートにサインもしてもらって

それから
私は一足先に会場に行って
準備に回った。
ゾクゾクとお手伝いに集まってくれ

ぜんこくからのお客さんも到着したが

会場は、やっぱり、きっちり6時にならないと
何人たりとも入れません!ルールが徹せられ
さすが、日本!アッパレ!
という感じだった。

6時になってやっと開門となり
必死で準備したが
なんせ、初めてのことなので
なかなか時間もかかり
お客さんをおおいにお待たせして

SLOWなスタートとなったが
さすがSLOWで集まったお客さんらは
本当に気長に、バタバタ準備するのを待って下さり
なんとか前夜祭スタート!となったのであった。


会場は詰め詰めで
まさに、神祭の時のお客のような感じで
なつかし〜〜〜い雰囲気で

料理もとてもおいしかった。


司ボタンのT社長さまが
ベロベロの神様で
各テープルを盛り上げまくって下さり
宴は一気になごんで
とてもいい雰囲気で

夜は更けて行った


それから

後片付けは、他の県の方々まで
お手伝い下さり

強力な助っ人で
来てくれたT嬢とY嬢も
一緒に
記念撮影もしてもらった。


こんなすてきな写真もとってもらった!





どうもどうもでございました。



Uさんが
チラッと素敵ないたずらをして

・・・


龍馬の部屋に
さりげなく這う


スローフードのかたつむりくん

・・・

いいじゃないか!





3月トップへ