2012年3月4日(日)



本日はいよいよラララ春祭り2012


だがその前に一仕事
6時前に起きてラララの準備をして
7時に出発して
トマトサミットの会場に行った。


2日目ということで
Mさんが初日の反省を生かして
棚を変える!
ということで
さらに広げて
しかも、大きい棚は隙間を入れて
説明する農家さんが入れるようにしたりしてリニューアルした


開店前からお客さんも来てくれ
今日もレジが開き次第販売に入った。

そうこうしているうちに
お水さんが到着して
10時になってまゆっちもビール2本飲んで到着して
えのちゃんもみっちゃんも到着して

ラララ春祭り2012帯屋町公園会場に機材を運んだ。
残念ながら予報より早く雨が降ってきて

あんまりふらんとって欲しいなあと思いつつ
準備をしたのであった。


PAの機材はなかなかコンパクトなセットだったが
クリアーで切れのあるいい音していて
昨日茂平さんのPAをした自分のモニターセットと比べたら
一格いや二格上のシステムなのであった。

ということで10時半となり
リアができるようになり

ホンキートンクウーマン
アラウンド・アラウンド
ハブユーエバーシーンザレイン
ロードハウスブルース
マイシャローナ

などをちょこちょこっとリハーサルできたのであった。


それからいよいよ本番
雨なのにもかかわらず
お客さん用のテントがいっぱいになる位
みながたくさん応援にきて下さって
なんともありがたかったのであった。

ということで
とても寒かったが
農水改良
スタートし

1 黒くぬれ

2 プラウドメアリー

3 イッツソーイージー

4 サンシャインオブユーラブ(新曲!)

5 レッツスペンドザナイトツゲザー

6 ボーントウービーワイルド


6曲やったのであった。
Hくんがさっそくユーチューブアップしてくれて
お〜リアルタイムになったもんで
ありがたやありがたや

今回なんかぬくもらないまんま
終わってしまったが

サンシャインが終わって安心してしまって
レッツスで1弦のチューニングがずれていて
ありゃっと思ったが
やっぱずれてたらいかんのであった。
みっちゃんの歌とかはいいのにもったいないなあ

それから
ワイルドでいこうは
やっぱり私がだいぶつっこんで
早くなってしまっているなあ

だいぶ練習したのだがなあ
・・・・
反省


ということで
さっそく打ち上げということで

せっかくなので
皿鉢祭り会場

などを見て回って


トマトサミット会場を見て

それから
カチンエンに行ったのであった。
お水さんとまゆっちの
子どもらもお座敷なのでゆっくりできて
ゆっくり打ち上げできたのであった。

それから
今日はちょい早めだが
打ち上げはお開きとなって

文旦祭りの会場まで移動して
産地取材にきてくれたシニア野菜ソムリエのSさんらと合流して

テンコスへ行って
加工品やお土産物を見て

それから
Yセンギの運転で
高知の野菜ソムリエのカリスマ
ファームベジコさんちへおじゃました。


バジルや茎ブロやカラーラデイッシュなど
いろいろ見せてもらって

それから
芽キャベツとかも
見せてもらい
話ははずみ
・・・

それから
急遽
新ショウガも取材をということで

ミモトさんに電話して
なんと法事だったにもかかわらず
対応してくださり


県内でも最も早いクラスの作型の
新ショウガを見せてもらったのであった。

美しいピカピカの新ショウガを掘りとりもしてもらって
これは明日そのまんまリッツカールトンのフランス人シェフのところへ
届くこととなったのであった。


オリジナルの4つ葉のクローバーも
お土産にいただいて
Sさんらはとても喜んで下さったのであった


ということで夜になり
一旦ホテルへチェックインしてもらって


夜は
林のヤモリで
これまたソムリエのKシャチョーも来て下さり
Sさんらを囲んで
懇親会となったのであった。



東京から来られていたソムリエさんらも
お店に来て

なが〜い一日の
夜は更けて行ったのであった

・・・




3月トップへ