2012年5月11日(金)



本日もいいお天気

朝はマロンの散歩をしておいて
それからちょこっとランニングした

よ〜しよ〜し


バイクで通勤して
AMは、ちょこっとミーチングあってから

キカクの方らと中央会へ
それからエンレンヘ
昨日発表されて、今朝の新聞にど〜んと公表された
南海地震の津波浸水のシュミレーション図の
話しをしに回った。

BCPとか何とか
大切だが
そもそも、絵に描いた復旧ができる位の災害なら
それがなくても復旧できるし
どんなに想定して、BCPを作っていても
おそらく本当の災害を被災したら、
そんな想定はひとたまりもないのじゃないかと
思ったり

行き帰りの車の中でも
なんか、車窓の風景が
全部、地震や津波が来たらどうなるろう的な

そもそも
そんなのこなくても
そのまんまでも、50年後、100年後
どんなになっちゅうろう

みたいな
想像してしまう一日だったのであった


お昼は
ランチパスポートを持って
ちりめん丼とお蕎麦を食べに行った
うまかった

それから
また、事業のミーチングしたりして

夕方は
またキカクの方らと全農へ行った。

県内には約7000個のハウスの重油ボイラーがある。
重油ボイラーを、固定したり補強したりしても
ほとんど真の対策にはならんだろうから

そうか、フタがはずれないような工夫と
自動的に閉鎖する弁みたいなのをセットで
安く設置できるのを発明してもらったら
なかなか儲かるぞ


ということで
夜は飲みにも行きたかったが
最近はエロ親父さんは東京だし
身の回りに、ホイホイ飲みに行ける人が
ほんとに少なくなってしまったなあ
・・・