2012年5月21日(月)




本日はさすがに朝、なかなかしんどかった!

とはいえ
金環日食を見ないと!
ということで
楽しみに起きたが曇っていた・・・

TVでは、各地から
どんどん太陽が欠け始めた様子が
写されたりして
堤防に見に行ってみたが
・・・

太陽があるところは逆に雲が厚くなっていて
こりゃあ見えんかなあ
ということで
急いで
バイクで通勤

途中
ミエさんから電話があり
ナンゴクまで来たらみえだしたで〜
ということで
夜須のあたりで
けっこうバッチリ見えたらしい


ということで、ミエさん撮影

お〜
まあまあいいじゃないか!


ということで
私は職場についてバイクを置いて
チラッと太陽を見たら
ちょうど雲の隙間になっていて
下の方が欠けているのがなんとなくわかった

お〜ラッキーラッキー


とシャッターを切ったものの
なんじゃこりゃ〜


ということで
失敗でした



ということで
ゆっくり楽しむ間もなく
電話したり
いろいろG村用に資料を作ったり
打ち合わせしたりして

それから
ソンチョーさんらが来られて
いろいろ情報を伝えた。

それから
お昼食べる間もなく
おにぎり食べながら
みなでエンレンへ行って

園芸こうちの実行委員会して
それから
新需要の会も続けてあって

なんとか無事終了したのであった。


夜は納涼祭の
参加団体連絡会
なんとか間に合って

今年もついに
納涼祭の準備が本格的にスタート!
ということになったのであった。

それから
またオヤブンチの前で
チラッと飲むこととなり

1時間くらい飲んで
やっとミエさんが職場から帰ってきたので
迎えにきてもらって
そのまま高知の街へ積んで行ってもらった


リングに行って、マスターと
6月のライブの段取りの打ち合わせをした
ハイボールだけのつもりが
せっかくなので
カクテルをということで
またついつい
調子に乗って
3杯もおかわりしてしまい
・・・
どんどん夜は更けて行き

ミエさんはスペシャルソフトカクテルを作ってもらったが
申し訳ないない
ということで

つきあってもらったお礼に
ということで
とっておきの寿司屋さんに行き

マスターに
お任せで
握りを出してもらったまではよかったが

ついつい
また
焼酎も飲んで
〆でまたビールも
頼んでしまい
・・・

ミエさんはあきれてしまい
夜は更けて行った
・・・