2012年5月27日(日)



本日は最高のお天気


朝一番にグランドへ行って
地区のソフトボール大会の準備をした。



この前の消防の大会で使ったどでかい4号球を
仕入れてきて試合開始

今年は
西谷チームは人数揃い
Dスケやテンユーやモリも参加してくれた。



お〜
旗もなかなかいいじゃないか


それから、去年の運動会から一気にスポーツ熱が盛り上がっている
上組チームも
なんと全員人が揃っておりみなびっくりだった。

珍しく石渕チームは今年は人が少なく
結局新屋敷、川原島との連合チームとなった。

それから一昨年優勝の宮の北チームの
合計4チームでの決戦となった。

ということで
初戦は宮の北チームと上組
なんと、なんと、上組チームが勝利してびっくり

それから
西谷チームは初戦、石渕連合チームに余裕で勝利した

ということで
決勝戦は
上組VS西谷で
もちろん、西谷チームは余裕で優勝したのであった!

お〜なかなかやるじゃないか


ということで
お昼過ぎに大会は終了し
2時前から打ち上げ

私はノンアルコールビールで乾杯して
いろいろご馳走になった。


それから
宴はまだまだこれからだったが
家に帰って


農改の練習
ライブが近いのでしっかりやらねば
ということで
一回通して
今日は録音もした。

だいぶ良くなってきたような気がするのであるが
録音して聴くと
ノリはいいが、まだまだ、どしっとしたグルーブ感
みたいな域にはなってないか・・・
個人的には、ギターがやっぱりかなり荒くたいわけで・・
もうちょいどっかでしっかり弾きこんじょかないといけないぞ


それから
夕方になって
急いで高知球場へ

今日はよさこいナイター
WBCの2回戦

AMにどでかボールでゆるゆるソフトボールをやった後なので
ヨシダらはパッチングセンターで打ち込みをしてきたらしい



その成果あってヨシダは2点をたたき出し
ワダもいい当たりをした


エースカワムラ
かなり頑張って粘っていたのだが
フォアボールとか
アンラッキーなエラーとかイレギュラーとかもあって

長打はうちがけっこう多かったが
相手チームはまったく乱れず
結局7回までやって7−3で負けてしまったのであった。


私は6回に代打で出してもらって
なんとかこすったが、サードゴロ
それからセンターに入って守った。

ということで
また反省会となって

4バカ+KさんとYさん6人で
とりでんへ行って
また閉店まで飲んでしまい
夜はどんどん更けて行った
・・・