2012年5月7日(月)



本日もいいお天気

バイクで通勤

AMはちょっと連休中にあった懸案話で
連絡とったりして
それから職員会

1時間でおしまいで

あとは
机の上のおかたずけなど


夜は飲み会があってもOKだったが
まっすぐ帰って、やればできる

ということで
晩飯食って

このままいくと
水曜日が早起き一回戦なので
バッチングセンターに行った。
けっこういい感じで気持ちよかった。

モリはなんか熱が出て帰って来た。
最近マコチは元気だがモリは熱とか
成長痛とかいろいろようだいが多いぞ


アマゾンで注文していた
カーネーションのサントラが届いた
お〜いいじゃないか。

それから
Sプリングステーンの新譜
クオ-の二人もテレキャスが似合うが
この人もテレキャスが最高に似合う

写真はかっこよくて、一曲目と
タイトルナンバーはなかなかシンプルで良かったが
あとなんか、今回もスパッと始まらない
変な効果音みたいなのが多い曲が多いよ

もっとストレートにギターかドラムでギュワンと入って
バシッと終わるガツンとした曲をやってもらいたい

それから
最近はまりまくっている
AC/DCの
初代ボーカリスト
ボンスコットに捧ぐロック魂のライブドキュメントDVD
これは、文句なく最高傑作だった。

アンガスのギターもいいが、マルコムのリズムリフギターも
確かにすごい。
クオーのエンジンサイドギターのリックと同じで
単純なコードのリフでも、とにかくかっこいい

それから
WHOの史上最強のロックオベラ
トミーのBDも買ってしまった
・・・・
ミエさんに、あんた何枚トミー買ったら気が済む・・・
とあきれられたが

確かに、トミーにもいろいろあるが
今回のは、正真正銘のトミーの原盤なのだ

まあ、これもロッカーとしては一回は見ておかないと
ということで
・・・