2012年7月18日(水)



本日はなかなかビックな一日

朝4時半に学校に集合して
市営の補助グランドへ

いよいよ
早起き敗者復活チャンピオンシップ
準決勝!だ

今日はラッキーなことに
布師田チームとしては
最強のメンバーが全員揃った
エースカワムラが肉離れなので
ベンチだが
調子を上げてきている
エース代行Yくんも来れて
万全の体制で試合となった

相手チームは
なかなか若くて力のありそうなメンバーが
揃っていた

初回
2番にいきなりすごいのを打たれ
危なかったが
Yくん踏ん張りなんとか
0で抑え

そして裏の攻撃
なんと
いつもは貧打の布師田打線が爆発
今シーズン一番の猛攻となり
打者一巡の6点をたたき出した

2回に2点を返され
その後も
バッター1人たりとも
抜けない攻防が続き
なんとか1点追加したが
また2点取られ
それから5回表
先頭バッターに見事に打たれ
それから珍しくDさんがエラーしてしまい
5−7まで追いつかれ
やばかったが
それから
セカンドフライで1アウト
それから
こんどは2本つづけて
Dさんがゴロをさばいて
勝利した

お〜
すごいじゃないか!
敗者ばかりとはいえ

決勝戦まで
勝ち上がることができて
最高!だった


ということで
私も肉離れで出番はなし
・・・
でもうれしうれし

お〜
そうじゃ
今日は、あまりにも試合の応援に熱中していたので
写真を撮るのも忘れていた
・・・
ちょい残念
・・
ということで
気分良く
家に帰って
急いで着替えて
職場に直行した






それから
本日は
お客さんのご案内

Kさんはは
Oランダで
ヨーロッパ中に、日本の食品や食文化を
普及させるようなNPOの方で

この秋に
Oランダから
フレンチのシェフさんや
Oランダにいろいろ世界中から食品や農産物を輸入している
貿易商社のNo1,No3のバイヤーさんや
調理師学校の先生や学生
ジャーナリスト等を
高知に招聘して下さるという

Kさんは
2009にウェストラントと
協定を結ぶ際に
本県の応援をいろんな角度からいただいた
オークラアムスのO島名誉総料理長さんや
K・クレスのBーン社長らとも深いつながりがあって
今回も、数ある産地の中から
高知を選んで下さり
その打ち合わせに来て下さったのだ

まったくほんとにありがたい!
人とのつながりは
すばらしい!

ということで
輸出も積極的に頑張っている
レイホクの昨年できた加工場で
Mカチョーらにお世話になり

県内のK製作所が作った搾汁機(真ん中と奥の3台)

それから
香美へ行って
ショウガのAシャチョーらにお世話になり


それから
H-ベストへ行って
SさんとIさんが対応してくれて
高知が誇る
ユズ、ショウガ、トマト、香酸柑橘等と
その加工品等を見てもらったり
秋の本番にどんな対応をするかの
打ち合わせをしたのであった。


夜は
ヤモリで
SさんとIさんも来て下さり
若い時からヨーロッパだけでなくアジア各国から南米ブラジルやメキシコまで
世界中で仕事をされてきたKさんの話を聴きながら
ついつい高知のまたくだらない自慢話をしてしまいながら
盛り上がり


ビールはすすみ
どんどん夜は更けて行ったのであった

・・・