2012年7月26日(木)



本日は4時起き


いよいよ
早起き野球敗者チャンピオンシップの
決勝戦だ!

まさか、こんなに勝ち上がれるとは
思っていなかったが
新エースYくんが
どんどんいいピッチングをして
打線もしっかり援護して
守備も守って
かなり厳しい試合もあったが
いい流れで
勝ち上がってしまったのだ。


なんとしても今日も勝つぞ
と燃えて
市営球場に向かった

敗者はいつも補助グランドでの試合なのだが
決勝は本球場で
しかも時間制限なしでの戦いらしい



相手チームは、ピッチャーはなんと19才のバリバリ
なかなか若い選手も多いチームだったが
こちらも
Tくん以外は全員揃い
5時50分いよいよプレイボール

立ち上がりは
両投手いい立ち上がりで
0−0
3回になって
ぬのしだ打線は、なかなかファールで粘ったりして
相手投手がだいぶ疲れてきて
ストレートが走らなくなってきたところを
捉えて
3点先取!
この3点は大きかった

それから
裏に、こちらもつかまり1点
なおも満塁
しかし、ここは踏ん張りなんとか
1点で抑えた




それから
4,5回追加点を挙げることはできず
5回裏には
新エースYくん
フォアボールの後ボークも取られて
ノーアウト満塁の大ピンチになってしまった!



しかし、ここから新エース
踏ん張りまくり
守備もきっちり守り
0点でしめた

そして
6回から、Jrが仕事に行かねばならず
肉離れもだいぶ治ってきたわたし
ライトに入った!

お〜
しっかり守らねば
・・・

ということで
温度も上がってきて

その後もランナーが出たりしたが
Yくん最後まで
素晴らしい投球でしめて



そして
7回最終回に
1点追加!

裏も
なんとか守り抜いて

うお〜〜

優勝!


最高だった!



表彰式もやって下さり

肉離れで最後は出られなかった
エースカワムラが盾をもらいにいった!




ということで
JrとシュウジとTくんがいないが
全員で記念写真!

いいじゃないか!ぬのしだピカッとクラブ
いいじゃないか!早起き野球!





ということで
もうニヤニヤで
家に帰って
急いで着替えて

かっちゃんに職場まで積んで行ってもらい

AMは机の上を
ニヤニヤしながら
かたずけて

PMは
つのやまへ


販売検討会

龍馬のSさんが
心のこもったご挨拶をして

普及所のKカチョーが
しびれるご挨拶をして

それから

つのやまエコレンジャーの
Uくんの産地紹介が
また、最高によかった。

それから
いつもお世話になっている
キタ果のOさんが
また、
しびれるご挨拶をしてくれ
会議は終了して


夜は懇親会
飲む予定ではなかったが
いろんな農家の方もいっぱい残っていたので
私たちも残って
おいしい花ニラや
米なす等もいただいて
宴はもりあがり
夜は更けて行った
・・・

もう、そのまま
泊まっていったら・・
ちゅうことで
もう少しで泊まるところだったが
さすがに
それはまた次に
・・・
ということで

なんとか
Nくんに積んで帰ってもらい
長い一日は
終了したのであった
・・・