2013年1月24日(木)


本日はめちゃくっちゃいいお天気

自転車で通勤



今日はヨコハマ赤レンガプロジェクト用に
育ててもらっている、それぞれの生産者さんのところを

野菜達の運搬やレイアウト決定のための
最終段取り確認のために

広告代理店の方と、大工さんと、運送屋さんと、巡回

AM一番からまずはサカワへ


Oチーフとトマト

それからトサシへ

お〜〜
久しぶりに、おししょうさんちに
おじゃまさせてもらって
よかった。


それから
エンレンヘ回って
Kくんひろって

アキヘ
出荷場へ行って
クリクリちゃんに、お誕生おめでとう!
を言いにいったが
留守だったのでMさんに伝言だけして

Oくんちへ回り
いろいろまた教えてもらって

それから
ケイスケさんちで
また今年もバッチリのシシトウ見せてもらって


それから
G村へ行って


クロちゃんちおじゃまして


それから
タカシくんち回って

取材の打ち合わせもして

それから
ヤスへ


E本さんは
スイカの生育を写真にまとめてくれていて

CO2は吹き出しのまんまでも
けっこう拡散して
対角でも効果あっているのを見せてもらって

それから
Yさんの
隔離のトマトを
初めて見せていただいて


それから
ユージんちへ回り
やっぱり、内張をきちんと全開できるようにしている
ハウスは、照度が全然違うので

めっちゃ快適で
メロンもバッチリ
のところを見せてもrって

それから
トマトのNさんもわざわざ出てきてくれて
いろいろ情報交換して

それから
ノウギCへ


それから
エンレンまで戻って

お〜
なんとか夕方までに1巡できて
職場へ



夜は
郷土野菜を食べる会

定員40人のところが51人も集まって


われらが高知コミュの最強事務局長
マサヨさんがご挨拶して

私もちょこっと、食の多様性がかなり危機的に進んでいるので
もっといろいろバラエテイに食べて、作っている人を応援しよう!

というような話をして




アキのKさんが見事な入河内ダイコンを
紹介してくれたり


ナンゴクのNさんが
小ナスの話をしてくれたり

いろいろ盛り上がりながら
他にも
弘岡カブ
田村カブ
ギンブロ
などなど
地元の高知食材で
舌鼓

で夜は更けて行った


それから
MさんとYさんらと
もっと行きましょうよ!

という話になり
・・・

今日は帰るつもりだったが
・・・

また
Tさんのお店に
カクテルを飲みにいき

さらに
夜は更けて行ったのであった
・・・