2013年1月7日(月)



本日は
またかっちゃんに積んで行ってもらった

AMは机の上をかたずけて

PMはイベントの打ち合わせで
観光の方にいったりした


仕事が終わって
一旦家に帰ってから
高知コミュの新年会へ行くつもりだったが

なんか、ガバナーさんが
また数字が腹に入らなかったそうで

6時過ぎから会になって
終わったら7時になっていた
・・・

急いで
年末から置きっぱなしのバイクで
家に帰って
準備をして
土佐バルへ行った

それから
いつものノムリエメンバーと
強力な新メンバーさんらも加わってくれて
楽しく
盛り上がったのであった

Oさんが田村カブという
仁淀川上流域に残っている
伝統品種の紅カブを持って来てくれていた。



これは、小さめだそうで
大きいのは2kgくらいになるそうで

なかなかワイルドな野性味あふれる
カブじゃないか!

ということで
ラストオーダーになって
迎えに来てくれたミエさんも入って
それから
しばらくまた飲んで
お店の方が
シェリー酒を

長〜い、ひしゃくのおばけみたいなやつで
グラスに、高いところから軌跡を描いてそそぐやつを

やってサービスしてくれて
また、さらに飲んだりして
夜は更けて行ったのであった
・・・