2013年10月15日(火)



今日は台風の影響で
朝は曇り

自転車で通勤

AMは東京大阪のメンバー帰って来て
いろいろ打ち合わせと情報交換

お昼は
エロ親父さんとMさんと
ラーメン食べに行った

PMは
机の上のおかたずけ
雨もだいぶ降ってきたが
台風はだいぶ沖を通って通過

でも明日の朝は
関東に近づくということで
飛行機は軒並み欠航になるようだ

明日は県内最大の
園芸の大会だが
だいぶ来られない方が
出てしまうのじゃないか

帰りはおとなしく
バイクで帰った
川沿いは風雨が強くなっていて
ちょい危なかった
・・・



もうカエルちゃんも
そろそろおしまいの
シーズンだが
最近、お風呂場の窓に毎日
雨蛙が1匹電気に集まる虫を食べに
来ていて、今日は2匹に増えていた

それから
玄関の外に置いてあった
つっかけに
雨蛙よりも2回りくらいでっかいカエルくん

何カエルなんだろ
なかなかのジャンプを見せて
雨の中へピョンピョン跳んでいった!



アンパンマンの
それから
高知野菜11人兄弟や
ごめん奈半利線のキャラ達や
詩とメルヘンの
やなせたかし先生が
お亡くなりになってしまったそうだ
・・・

箱入りじいさん
という題で
今年の夏に対談したのが
載っていて
ず〜と読んでいくと
涙が出てくる
ほんとに素晴らしい考え方だ


アンパンマンミュージアムの
原画の前に立って
じっと見ていると
宇宙のような
不思議な絵の空間の中に
吸い込まれて
アンパンマンと一緒に
飛んでいるような気持ちになってくる

また
改めてゆっくり
絵の中に行ってみたい