2013年10月20日(日)



本日は
地区の運動会


明け方もけっこうな雨が降っていて
こりゃ、やっぱりムリか!

と思ったが
準備しないわけにはいかないので
6時に起きて

音響機材をばらして
車に積み込んで


7時半にグランド集合
みなたくさん集まってくれていて

まだ小雨だったが
グランドはなんとか使える状態で
予報もちょいAMは雨が残るが
PMはOKだったので

30分遅れで
9時半からスタートで

防災無線で一斉放送して
ゴー!となった



ということで
テントも骨組みは昨日全部組んでいたが
布を貼ったのは本部と売店だけにして
各地区のテントは、また濡れたら
かたずけがたいへんなので貼らずにして
ブルーシートだけ敷いて

開会


放送機材もセットして
今年も子ども達が
なかなか頑張って
バッチリ盛り上げてくれた

AMは
トラックの外周の競技はやめて
内競技だけにしたので
メインの200才リレーは
できなかったが
メドレーリレーは
外周でやらずにトラック内で往復でやって
なかなかよかった。

だんだん盛り上がってきて
お天気も雨の心配はなくなり
PMは
結局全競技やることとなった



西谷の因縁のライバル石渕チームは
外周競技が得意なので、今年は点が低く
それから力競技勝負の宮の北は
綱引きをやめたので
点が低く

となると器用さと技術で勝負する競技中心となって
西谷と上組の争いとなっり
最後のオールスター競輪で
勝負となった

例年これは石渕が強く
西谷は序盤ピリだったが
中盤からじわじわ追い上げ
最後は2位となり

最終、西谷が299、上組が289で
優勝したのであった



ということで
優勝旗


賞状

ということで
夜は
恒例のツガニ汁と
戻りカツオなどなどで

おきゃくとなり
盛り上がり
今日もまた
夜は
更けて行ったのであった