2013年11月13日(水)



本日は朝
しぐれ!
晴れてる感じで雲は割と少ないのに
しぐれて
朝焼けがまたやたらきれいだった。

これは虹になるなと
思っていたら
お〜〜きた〜〜
みたいな虹だった。


ということで
バイクで通勤
寒いのでカッパズボンもはいて
手袋もしていった。



AMはいろいろ机の上のおかたずけ

お昼は
久しぶりに
紅葉の始まった
城西公園とお城公園をお散歩して
気持ちよかった。

PMは
机の左右に
いっぱいたまっていた書類を
ほんとにおかたずけした
・・・
いらないやつはすてて
いるやつは分類してファイルにとじていくわけだが
ま、とにかく、
けっこう分類できない資料が多い!

これ、今の時代を反映しているわけで

担当とか事業とか会とか
そういうちゃっちゃと分類できるのも
あるかもしれないが

本当に大事な情報とか
動かないといけないところちゅうのは
その担当とか事業とか会とか地域とか
範疇を超えた
すき間を埋める部分!
にあったりすることが多いわけで

そんな風に思うと
捨てるに捨てられないような
どっちのファイルに入れたらいいのやらみたいな
さっきはこっちへ入れたけど、
けどこれって、ほんとはこっちの課題のことか
みたいな

ま、こういう振り返り作業で
整理するっちゅうのは
次のステップの思考回路に移っていくためには
けっこうヒントになってつながっていって
結局、整理した後、一回も使わなくても
頭の隅の隅で
残ってたりするもんだったりして
・・・

みたいな
あれやこれや
思いながら

穴をあけたり
ホッチキス止めたり、はずしたり
けっこう楽しいのであった


ということで
ちょこっとだけ
居残りして
終了

ということで
今日もおとなしく
お帰りのはずだったが
・・・
ほんとは昨日飲み会だったが
なくなったので
・・・
ということで
チラチラチラッと
ノーザンギョーデイは
やっぱり
チラチラッと
飲んでおかねば
・・・

ということで
ちょこっと
夜は更けて行ったのであった
・・・