2013年11月17日(日)




本日は7時にグランド集合で
市営球場へ


高知市の地区対抗スポーツ大会の開会式へ
第50回になるらしい
11競技やったかなで
900人が参加


ということで
東部に移動して
ソフトボールのスローピッチ大会

ところが
ぬのしだチーム
Kムショのメンバーが5人来る予定だったが
3人仕事延長で来れなくなって

エースカワムラもDイさんも来れずだったので
メンバー7人しかおらず
不戦敗・・・

しょうがないということで
相手はお隣のイックさんだったので
2人こちらに回ってもらって
仲良く練習試合と相成った

ということで
楽しくやって
強打イックさんに、まったくかなわず敗退となり

次の試合の審判をしていると

あちゃ〜〜
ファールになって

持っていた試合球をピーッチャーに入れて
そのベンチに入ったファールボールをゆっくり投げて
返してもらった時に
ちょうど、逆光で
太陽が目に入ってしまい
ベチャッと突き指してしまった


かなり痛かったが
こんなのでまさか
・・・
なので

ガマンしていたが
けっこうじんじん痛いのであった。


それから
お昼前に
学校へ帰って
Dイさんも来てくれて
野球の練習


突き指は左手のお姉さん指なので
グローブをそ〜とはめると
なんとか
なんとかで


キャッチボールしてノックして
2時前まで練習した

家に帰ってアイシングしたら
だいぶ腫れてきていた


これ、やばいなあ
ギターの練習ができんぞ

ということで
チラッとギターをつついでみたが
まあ、エレキなら細かいこと一切なしなら
なんとかなんとかだった

とにかくアイシングするしかないか


ということで
3時から

ソフトの打ち上げ

また、飲むのか・・・
しかも
こんな不戦敗だったのに・・・
飲むのか・・・
といいつつも
ふれあいセンターへ
6人集まって

のんだら
盛り上がり
・・・

6時も回り
もうお開きか

というところで
街へいく

ということとなり
また、そこから
街へ行ってしまい

9時半も回り
・・・

明日はみんな仕事だ
ということで
やっと納得して
なんとか帰着したのであった